プログラム、プログラム冊子の印刷物は会場で配布しません。ご自分でダウンロード、印刷等をした上でご持参いただけるようお願いします。
- プログラム・概略版(開催校作成)
- プログラム(司会者情報あり|2015年11月13日版)
※委員会報告、招待講演、特別講演等の情報を追記しました。
口頭発表セッション
- 発表者は各セッション開始時刻の15分前までに各会場に集合し、司会者と打ち合わせて下さい。
- 1論文あたりの発表時間は12分が標準です。質疑の時間、順序等は、司会者の指示に従って下さい。
- 発表には液晶プロジェクターを利用します。開催校では、液晶プロジェクターと接続ケーブルを用意します。ノートパソコンは発表者に持参していただき、ご自身の責任で接続していただきます。
- 聴講者用にレジュメを40部程度持参し、各会場にて配布して下さい。
ポスターセッション
- 1発表で使用できるスペースは、A0 縦(幅841mm×縦1,189mm)を保証します。ポスターの上部に、発表タイトル・著者名(連名者を含む全員)・所属を明記して下さい。文字の大きさ、色等は自由です。また、上記の1発表あたりスペースに収まれば、ポスターの枚数、大きさは問いません。
- ポスターの固定は、画鋲によることを基本とします(画鋲は開催校が用意します)
が、発表者の責任で、フレーム・フック等を利用しても構いません。
- パネルの近傍には、資料等を置くためのテーブルはありません。
- 当日(11月22日)のスケジュール
- 9:00〜10:30|ポスター掲示(作業時間)
- 会場内の所定のパネルに発表者が掲示。(パネルにはポスター発表番号を掲示してあります。)
※空間的な余裕を持って、ポスターの閲覧、討議をしていただくためにポスターの掲示位置は変則的なものとなっております。掲示位置は以下の図をご参照ください。
※一般教育1号館3Fでコアタイム前半、4Fでコアタイム後半を実施する予定を変更いたしました。
- 10:45〜12:15|ポスターセッション
- (10:45〜11:30)P1~P28のコアタイム
(11:30〜12:15)P29〜P54のコアタイム
※コアタイム中は、必ずポスターの前に居て下さい。発表者がいるかどうかを学術小委員会がチェックします。
- 12:15〜12:45|ポスター撤去
- 発表者の責任で撤去して下さい。12:45時点で残っているポスターは開催校が廃棄します。
|