labname

Introduction

生物分析化学・生物構造化学研究室は、2015年からスタートした研究室です。タンパク質の構造と機能解析をメインとして、幅広いテーマに取り組んでいます。



What's new

Dec 23

日本生物工学会東北支部主催合同ゼミ2020#3がオンライン開催されました。研究室からは、江澤君、大久保君が研究室の代表で発表を行いました。

Sep 29

当研究室にあらたに9名の3年生が配属されました。大いに成長が期待されます。

Sep26-27

令和 2 年度化学系学協会東北大会がオンライン開催されました。研究室からは、尾高先生、松村先生、佐々木君、竹原君、辻井君、中垣君、伊藤君、岩藤君、江澤君、大久保君、加賀谷さん、中村君、仲本君、本田君、今野君が参加しました。尾高先生と松村先生が依頼講演発表を行いました。中垣君と加賀谷さんがポスター賞を受賞しました。

Sep7-8

第14回バイオ関連化学シンポジウム2020がオンライン開催されました。研究室からは、尾高先生、松村先生、佐々木君、竹原君、中垣君、伊藤君、岩藤君、江澤君、大久保君、加賀谷さん、中村君、仲本君、本田君が参加しました。松村先生が講演賞を受賞しました。

Aug22

生物工学若手研究者の集い 第二回オンラインセミナーがオンライン開催されました。研究室からは、伊藤君、江澤君、大久保君、加賀谷さん、中村君、仲本君、本田君が参加しました。中村君がポスター賞を受賞しました。

 

Jul 17

入校可能者数が増加になりました。大変な時期ですが頑張っていきましょう。

 

Jun 8

新型コロナウイルス感染防止のため登校を取りやめていましたが、大学院生から
少人数のローテーションを組んで登校できるようになりました。

Apr 6

令和2年度 研究室開き 例年とは違う年度始めとなりました。

Apr 1

修士課程1年に大友 理久君が加わりました。

Feb 18

研究室卒業生の送迎会を行いました。

Feb13

平成31年度 卒業論文発表会が行われました。4年生が無事に発表を終えました。

Feb 10

平成31年度 修士論文発表会が行われました。修士2年生が無事に発表を終えました。

Jan 6

2020年 新年研究室がスタートしました。