labname

Introduction

生物分析化学・生物構造化学研究室は、2015年からスタートした研究室です。タンパク質の構造と機能解析をメインとして、幅広いテーマに取り組んでいます。



What's new

Nov 1 酵素工学研究会 第82回講演会が東京工業大学(大岡山キャンパス)で行われました。研究室からは、尾高先生、佐々木君、岩藤君が参加しました。
Oct 17-19 2019年度日本生物工学会北日本支部 札幌シンポジウム「分解と再生のバイオテクノロジー」が北海道大学(札幌市)で行われました。研究室からは、尾高先生、松村先生、江澤君、大久保君が参加しました。
Oct 11 3年生歓迎会を行いました。とても盛り上がり、楽しみました。
Sep 30 当研究室にあらたに9名の3年生が配属されました。大いに成長が期待されます。
Sep 20 合同研究プロポーザルで、4年生が発表しました。そのあと、分子細胞生理学研究室と合同打ち上げをしました。
Sep 16-18 第71回日本生物工学会大会が岡山大学津島キャンパス(岡山市)で行われました。研究室からは、尾高先生、松村先生、佐々木君、竹原君、辻井君、中垣君が参加しました。

Sep 4-6

第13回バイオ関連化学シンポジウムが東北大学青葉山東キャンパス(仙台市)で行われました。研究室からは、尾高先生、糸山君、大畠君が参加しました。

Aug 9-10

研究室旅行で、田沢湖キャンプ場に行きました。BBQ,、花火、温泉を楽しみました。

Jul 24

研究室前期打ち上げを行いました。

Jul 27

平成31年度秋田大学オープンキャンパスに参加しました。皆様のご来場、大変ありがとうございました。

Jul 13

秋田大学生命科学科第10回分子生命研究会が行われました。竹原君が発表を行い、優秀賞を受賞しました。おめでとうございます。

Jun 21-22

第46回生体分子科学討論会が筑波大学(つくば市)で行われました。
研究室からは、尾高先生、松村先生、中垣君、辻井君が参加しました。

Apr 4

平成31年度 研究室開き