科学技術計算言語MATLABの活用に関するセミナー開催について

科学技術計算言語であるMATLABは,数値計算から解析・設計,データの可視化まで幅広い活用が可能で,情報統括センターにも導入されています。その教育・研究における効果的な活用方法を探る機会として,MATLABの活用方法に関するセミナーを下記のように開催します。

本セミナーでは,MATLABベンダーであるMathWorks様から専門のエンジニアの方を講師に招き,豊富な機能と様々な応用分野を紹介していただきます。研究のツールとしてMATLABの可能性を知るまたとない機会ですので,是非ご参加ください。


期日 7月20日(金)15:00~16:30
(14:30よりe-ラーニング用アカウント作成支援)
場所 情報統括センター PC実習室1(50席)
対象 秋田大学の教職員、学生
内容 当日は、e-ラーニング環境を使ってMATLAB入門と一部プログラミング体験を行う予定です。そのため事前にマスワークスアカウント(無料)の作成をお願いいたします。

https://jp.mathworks.com/

事前の作成が難しい方は、開始30分前(14:30ごろ)にセミナー会場にお越しいただければその場で作成サポートを致します。

その他 事前の参加登録は必要ございませんが、座席数の上限が50席となっておりますので,まとめて多数ご参加される予定の場合は事前にセンターにご連絡いただけますと助かります。


問い合わせ:情報統括センター 内線2499